IMG_1133.jpg

 職員日記は、家庭学校の職員により、現在の家庭学校の暮らし(生活・作業・行事・四季等)を中心に、日記形式で不定期に配信します。

LinkIconコメント、ご感想等はこちら

スキー学習・3日目

(2011-01-19)

 みなさんこんにちは。

 今日はスキー学習3日目でした。
 快晴の天気の中、生徒達は日中一杯元気にスキー学習に取り組みました。
 スキー学習も3日目ともなると生徒達にも少しずつ疲労の色が見えてくるのですが、そんな中でも何とか前向きに取り組めたようです。
 
 スキー学習中の生徒達は本当に元気です。
 昼休みも関係なくリフトを動かし、休み時間中もずっとスキーをしています。
 自衛隊の先生方の上手な教えもあり、生徒達のスキー技術もどんどん上がっていっています。
 自分の技術が伸びている感覚が嬉しくて仕方のない様子です。

 写真は神社山の頂上です。斜度は20度程度ですが、頂上から除いてみるとかなりの急斜面に見えます。
 スキーの苦手な生徒も果敢に挑んでいました。
 明日も頑張りたいと思います。