IMG_1133.jpg

 職員日記は、家庭学校の職員により、現在の家庭学校の暮らし(生活・作業・行事・四季等)を中心に、日記形式で不定期に配信します。

LinkIconコメント、ご感想等はこちら

アイスキャンドル・その2

(2010-12-22)

 本日2度目の投稿です。

 ここ数日安定しない天候が続いた遠軽ですが、昨日今日と朝晩の冷え込みは相当です。
 写真は、完成したアイスキャンドルです。
 小型のポリバケツを使い、何とか上手にアイスキャンドルを作ることが出来ました。
 明日は、クリスマス晩餐会が行われます。
 今年お世話になった方々をお招きし、ささやかなではありますが、皆様に、私達家庭学校の出来る恩返しが出来ればと思っています。
 アイスキャンドルに灯された灯りでお客様をお迎えできればと思っています。
 

 


2010年度2学期終業式

(2010-12-22)

 みなさんこんにちは。

 本日午前中、本館音楽室にて2010年度2学期の終業式が行われました。
 望の岡分校と家庭学校の合同の終業式でした。
 家庭学校・分校校長による挨拶や、生徒一人一人による2学期の総括発表、各種の表彰が行われ、長かった2学期に一区切りがつきました。
 明日から冬休みです。
 3学期に向けて新たな力を蓄える、そんな機会となればと思います。